らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

メルカリ初デビュー

オークマンのリモコン、RMT-NWS20がだいぶくたびれてきました。
予備買おうとしたらディスコンかつ転売erが蔓延ってます。確か5000円くらいだったはずが1.5万とかアホな値段になっております。
そんな中、NW-WM1A/Z用クレードルと高級USBケーブルとリモコンセットで1.5万円というセットが見つかったので入手。
リモコン無いと使いにくいですからね。
壊れたら修理に出してみようと考えています。等価交換になりゃいいんですけども。
てか、なんでディスコンにするのか?後継機種出して欲しいです。
RMT-NWS20はAndroid上ではBluetoothキーボードと同じ扱いになります。
他社が出すかAppleWatchのアプリでも作ってくれソニー
しかし毎度ながら痒い所が痒いままのシグネチャーシリーズではありますな。
このクレードル、充電とデジタルアウトとPC接続が出来る便利なもののように見えますが、他機種共用故ガタツキが大きい等、これもあかんと言われています。デジタルアウトはUSBなのでソニーの指定機器にしかつなげない模様。バランスのラインアウト位つけといたらいいのにな。
先日のキンバーケーブルは保証で新品交換となり返却されてきましたが、多分使わないです。