らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

長く空いてしまいました

単純に忙しかったのと体調がいまいちだっただけです。
お盆の間は親父の初盆で日帰り鳥取帰省です。往復350km余り。
父の実家は昔は土葬だったので、本家の墓を開けてみるとむき出しのお骨がいらっしゃいました。
墓をキレイに作り直した際に掘り返されたご先祖様のお骨だそうで。
横にうちの父親のお骨も入れさせていただいて納骨完了。
そっから飯食って、母と妹を加古川で降ろし、明石までひとっ走りして帰宅。
フリードの半自動運転は本当に楽ですが、6人乗るとまたちょっと違いますね。でも燃費もご立派。22Km/lくらいでした。
その後1日だけ休みがあり、本業復帰ですが体調が非常に悪い。背中が凝って仕方ない。
ラクゼーション整体で2時間揉んでもらいましたがスッキリせず。
こりゃボキボキしてもらわんとあかんな、と言う事でいつものところに行く。
かなりボキボキされました。
が、これをされると翌日に9割の確率で揉み返し来るんですよ。厳しい。
腰も痛くって、金曜日の夜に整形外科で注射と薬をもらって、結局土曜日は出勤日だったんですが休暇を取りました。
日曜日は車の乗り換えの話をしに近所の違う買い取り屋さんで見てもらう。
メチャクチャ親切な店長さんで、この車、結構リア周りの手直しが多いかも?との見解。いや事故車というか修復歴なしとしても。
ドア交換といいつつバンパーのネジも舐めてるんで・・・。
で、乗り換えるためのアドバイスまで頂いてからディーラーへ。
店長さん同席です。まずは鑑定書を出しておくれという事で出してもらう。キレイなもんです。半年落ち5000km。
問題点は運転席ドアの塗装ハゲと変形。自分でハンマーで叩いてタッチアップしてもいいくらい。
それ以外は瑕疵はなさそう。最後の交渉ですが、この車両が瑕疵がない場合の下取りと比べ20万円の差があるのを埋めるべく交渉。
20万円は簡単ではないですが買い取り屋さんの店長さんのアドバイス通り良い条件を引き出せました。
そっからは印鑑登録証明書も渡したので後はお任せ。
今回も試乗車落ちで9インチナビと15インチフリップダウン付き。310万円でしたが実質的に280万円くらいに収まりました。