らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

車を買い替えよう

ケチの付いたフリード、ビッグモーターで査定してもらったら修復歴有りとか抜かしよる。
ふと気づいたのですが、今回は完全にディーラー側の手落ちなので担当者が在籍しているうちに下取ってもらおうと考えました。
基本的に3年か5年で買い替えすることに決めています(そこまで行かない事も多々・・・)。
そしてクロスターかモデューロに乗り換えようと考えています。
街で見かけるのは圧倒的にグレードGばかりです。しかも良く被るんですよね。
なんで被らん車が欲しいんです。
フリードはノーマルグレードでも乗り心地は結構硬めに感じますが、もっと硬くてもいい感じがします。
なのでモデューロに期待しているんですが何分現車がまず無い。
フリードのi-DCDは、システムは複雑ながら事実上の7速自動マニュアル車で、そこの奇数段だけハイブリッドになるという変態ミッションです。
次のモデルではi-MMDになってしまうのは確定なので、ガソリン車として走りが良いi-DCDは気に入っています。
今んとこ現フリード下取りは230万円はカタイとの事なのでどうしようか考え中。
しかしモデューロのハイブリッドになると400万円近くなるという恐ろしさ。
ナビが高いんですよね。9インチナビは音質は良いながらルート引きはサイバーには負けていたので、サイバーナビにしようかなとも考え中。