らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

いろいろ

体調が悪く家に帰ってからは音楽聴いているだけですね・・・。
車の納車ですが代車を返して、ビッグモーターからディーラーまで1.1km。歩けますな。
タクシーだと拒否られそうな距離です。ビッグモーターも拒否りました。関わりたくないけど。
途中、ハードオフ玉津店で涼む。
12万円のジャンクLHH500とか、アホでしょ。トレイ出ないとか。
6万円のLHH500はここでジャンク買ったけどね。2倍ですよ。
他は特に見るもの無し。時代はPCオーディオが当たり前っすよ。
トコトコ15分くらい歩いてディーラー着。
今回、すごく段取り悪かったです。壊滅的。
納車で2時間程待つっていったい?
200万円を手渡しするのは嫌なので振り込みが普通でしょ?
連絡も無くて当日現金おくれと。
仕方なくコンビニで10回連続で20万円下ろす。
200万円は1日辺りのATM出金の上限ですね。
手元に来たフリードハイブリッドGホンダセンシング、フロントフォグとリアスポ追加。
フロントサイドカーテンエアバッグとSパッケージは標準装備だそうです。
純正グリルカッコ悪い・・・交換したい・・・。
なぜクロスターの7人乗り出さないのか?出してたら買ってるわ、最初から。
で、グリル交換しようと思ったらバンパー外さなあかんらしい。
説明書見たけど、すっげぇ面倒だ・・・ホンダ車マジでやだ。
代車に傘を忘れて、その翌々日ビッグモーターに行きました。
そりゃもうお通夜みたいな状況。買い取りも一時ストップらしいです。
昨日はShanring M9 Plus修理依頼品を発送。Mezeのヘッドホンケーブルも梱包したので明日発送予定。
金がマジヤバなのでShanringが決着付き次第いろいろ処分です。
今週末はレーダー探知機とハイブリッドモニタ、ウーハー、外部入力ケーブルの設置予定です。
ドア周りの部品が到着したらそれらはまとめて作業予定。
しかしバニティミラーのライト廃止てセコすぎない?配線が何気にめんどくさいですよ。
目に見える範囲では、フロントフェンダーの「HYBRID」エンブレムもなくなっています。セコすぎる。
これは注文して付けようと思います。
車自体は後期の後期になるんですが、DCDのギクシャク感が更に良くなっている感じがします。
てかフリードってもう十分モト取ってるっしょ?8年も売ってたらそりゃもう十分かと。
なんで値上げして部品を外してしまうかね?
とりあえず車が来て最初にやったのはツイーターの交換。純正はハイグレードスピーカーとはいえ、やっぱ大人しい。オーディオの音質も絶妙に悪いです。これもヘッドユニットのエージングで良くなると思いたい。
ギリ、三菱電機製のナビでしたがケチられてるんかな?
あと装着オプションのリストが分からなくなっているのでリストちょうだいと言ってあります。
本当に全部つけてくれているのか分からん。フロントガラスの撥水コートを忘れているのは確定・・・もうね。
これ、正規ディーラーの対応っす。ここの店駄目だわ。