らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

デリカD:5

タッチアップペイントを買いにディーラーへ。
たまたま買った時の営業さんがいらっしゃって少しお話。
1/28の今日でもまだ現行モデルが売れているようです。
実際の発売は2月22日だそうで。駆け込みですね・・・。
営業さんいわく「ほぼ同じなのに高級感アップしてフロント弄って100万円アップってね・・・」との事。確かにそうです。
安全装備と8ATがついて30万円アップなら理解できるんですけどね。
別に新型のフロントは良いと思うので、出来れば旧型2WD、旧型4WD、今のフロント4WD、今のフロント高級4WD、の4本立てにすればいいんじゃないでしょうか。
並4WDは安全装備はオプションで良いかなと。
従来モデルの併売ですね。
従来モデルはPower Packageで良いので、新型はExceedとかSuper Exceedとか名前付ければいいんじゃないかな。パジェロのときはそんな感じでしたし。
高級感が欲しい人、要らんけど予算優先の人、どちらも取り込めば良いかなと思いました。
何にせよ半年前に買ってよかったです。
フルモデルチェンジでは日産の血が入ってしまうでしょうし。