らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

最近買った高価なもの、ケチばかりつくのはなぜか

1)フリードハイブリッド
  最初に買った方ですね。ドア3枚交換車を納車時に言われるというトンでもなディーラーでした。正規の中古ディーラーですよ。
  こういうのって無理やり乗っても愛着わかないですね。半年で売却しクロスターに乗り換え。大損ですわ。
2)風呂、洗面、トイレのリフォーム
  コスト抑える方向で行ってたんですがあれこれ追加になり、挙句の果てにシロアリすら出てきました。
  風呂場でしたので仕方なく、シロアリ駆除を追加。その辺は一応予想内。
  とどめにユニットバス入れるときに「窓の開閉ドアハンドルが当たるので外しました」で勝手に外して納品。
  ありえんわ。作業を止めて客にどうするか一言聞け。
  営業曰く「別に窓が開かなくても」とか馬鹿なことをぬかしよるので激怒。
  なぜ客に許可を取らない?勝手に進める?
  窓は外して交換、30万円コースらしいです。
  このハンドルの件は最初の下見の時他業者は指摘していて、今回依頼した業者にも多分口頭で「こういう指摘受けてるのでよろしく」と確か言ったはず。
  (こーゆーのは書いて残さないと言った言わんになるのでダメですな)
  ユニット交換は無理な構造らしいです。営業のヘラヘラした態度と言い、あとは店長呼び出してお値段叩かせていただきます。
  後、風呂場に乾燥用の棒を追加しろと言ったがナシのつぶて。
  店長がお越しになるんだそうで、その際にネチネチ言うしかないかな~。
3)ヘッドホン
  Liricさん。1か月で動作不良。嫌がらせか?
  フジヤエービックさんの対応は1か月経過してても返金となり一安心。
  てか、前振りあったんですよね。
  最初に調子悪かった時に「明日そっち行くから新品交換」と言って了解してもらいました。
  しかし当日直ってしまい無駄足になる為いったん白紙。
  そっから1か月使っていると完全に故障。
  そんでもって12月30日。修理に出しても仕方ないので新品を急遽購入。
  年明けに修理品を送り返すとあちらから返金の提案がありました。流石ですね。

 こんなんが続くのでげんなりです。