らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

改めて

Meze Audio LIRIC LIR-BCの件、音質評価をし直します。
2台目の方が明らかに音が良い。1台目はハズレだったんやな。2台買わないと分からんって怖すぎる。
中高域がすごく特徴的で気持ち良いです。ここがNW-WM1ZM2の性格に良く合うように思います。
また分解能も大変優れているので歌詞もしっかり解ります。これは従来のヘッドホンではなかなか聴けない音です。
低域は十分出ています。キレが良いので物足りない感じも多少ありますが、これはイコライザ等で補正すればイケます。
駆動力に関しては、駆動力のある機器を使うに越したことはないですが、NW-ZX300でも良い感じで鳴っておりました。
26万円とお高いので、本国から直接購入(2000ドル)するか、中古品でもいいんですが修理に困るので悩ましいですね。しかし26万円て4333AWX買った値段と大差ないような。