らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

通勤時にガチの人

電車で一駅、バスに乗って10分の会社ですが、街ゆく人々にヘッドホンに沼っている人は居ないですね。
オーバーイヤー型がまず見かけないですし、見かけてもソニーとかのBluetoothですもんね。
高級でヒモついたやつはホント見ない。
こないだ一人、如何にもな高級ヘッドホンらしきものを装着した方を見かけました。
ケーブルの色が赤かったのでその筋の方かなと・・・。
私は茶色なので地味っちゃ地味っす。
Liricは小さい方かとは思いますがそれでもイカツイですね。デザインもおとなしい目ですけども。
Mezeさんはポータブルできる密閉型の平面駆動という超ニッチなヘッドホンを作ってくれたのですがマジ感謝。
唯一無二ですもんね。今は開放型が旬ですから・・・。
1年も使うとエージングが進んでNW-ZX300Gでもそこそこ鳴るってもうね・・・。
中古で出てくるやつは鳴らないから諦めたものかも知れません。なんならもう1本欲しいところなんですけどね。