らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

お題に乗る

今週のお題「一生モノ」
一生使いたいけど多分故障は不可避ですよ。
オーディオ機器での個人的な一生モノはADI-2/4 SEとMacro-Tech 5002VZかな、Studio Reference 1も良いんだけど、ライブ会場の音質を再現するに5002VZでないとね。おそらく過去にモー娘。のコンサートなんかでお世話になっている筈。
ヘッドホンでは今回整理した中で生き残った、MezeのLiricとElite辺りは一生モノの予定。
平面駆動の先駆けで、かつ密閉型のヘッドホンはLiricだけですから。
Mezeのヘッドホンは基本的に長く使えるような設計ですね。
DAPは持って10年かな。
故障する前に適当なタイミングで買い替えるべきかな、
しかしその頃には電車では通勤してないかも知れませんけども。
映像関係で、モニターは世代と共に進化しているのでやむを得ないところです。
今のところBVM-X300で打ち止めたいですけどね。
放送側として4Kはやる気がない感じですね。
その他、車はフリードハイブリッドで別に困ってないですし、この夏FMCしたところで購入できないですしね。
変態7速DCTでアクセル踏み込んでは無限マフラーの加速音を楽しんでおります。
全然エコじゃないよーな。でも燃費は大体15km/l前後キープですけどね。
後何気にスピーカーはJBLのControl LAが一生モノに近いですね。エッジがクロスなので長持ちですよ。
確か若い頃に展示品を4万円で買った記憶がありますが、全然問題ないです。
2万円でウレタンエッジのが買える訳ですが、クロスエッジで正解です。