らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

改めて

ADI-2 Pro+Macro-Tech 5002VZ+Liricの組み合わせで音楽を楽しんでいます。
余裕シャクシャクですね。うちのポタアン群では歯が立たない音です。
ADI-2 Pro内蔵ヘッドホンアンプでは、中高域が少しきついのと、低域の座りが若干ですが物足りません。
5002VZはその辺がうまいこと自分好みになるんですよね。絶妙です。
RMEがポタアンかDAP出してくれればなー。
Babyfaceを一時ポタアン候補に考えたのですが、出来なくないけど設計がそうではないんで使いづらい筈。
最近はずっとコレ聴いてます。

やっぱテクノでしょう。
特にBGMのBallet、Camouflageのドラムとベースが心地良いです。
これが心地良く鳴るポータブルの組み合わせがなかなか無くて妥協しているんですよね。
しかし名盤ですねー。40年前でコレ。未だ新鮮。誰も超えられない。
ディープ度ではテクノデリックよりBGMの方が絶対です。この重苦しさが心地良い。
きゃりーぱみゅぱみゅさんのキャンディーレーサーは、40~50歳くらいのおっさん、YMOファンをかなり意識している感じがします。
代表曲「キャンディーレーサー」「ガムガムガール」「じゃんぴんなっぷ」「夏色フラワー」辺りはおっさんでもどっか懐かしく気持ち良く聴ける曲です。
基本アルバム「キャンディーレーサー」はハズレ曲は無いんですけどね。