らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

LETSHOUER S15の音質

ちょっと高域がこもり気味なよーな・・・。
平面型の音質なんだけどね・・・。
てな訳で手持ちのイヤピースから、純正とコレイルとコンプライとかAmazonの怪しいやつとか試す。
純正以外にすると、耳に入れても音抜きの穴から体が触れなくなり好適。
音質的にはコレイルがいい感じ。高域を伸ばすのにこの管が良いのかも。
基本的な傾向は大きく変わりませんけどね・・・。
ついでに原点に戻りMDR-1Aを鳴らす。
ドンシャリですが十分いい音ですやん。分解能とかは平面型の比にはならないですけどね。
もうまた沼って来た・・・やだやだ。