らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-04-21から1日間の記事一覧

ソニーの新型、開放型ヘッドホンMDR-MV1のプロモビデオ

見覚えのある機材・・・他の方のツイートから。私はツイッターしてないので同じように映像を画像として引用します。 ・・・右の機材ラックにLucid 88192、PCM-7050辺り、その下に民生機のAVアンプ、正面ラックにADATレコーダー。 人の前はミキシングコンソー…

選挙とか

明石市民で、明後日投票日なんですが今回は市長と市議会のダブル選挙で明石市内はカオスです。 通勤でもこの1週間は選挙カーがその辺、特に駅周辺に路駐(一応社内に人が居るから停車)するわ、なんなら乗っているたこバスの進路妨害するわで閉口しておりま…

qdc Anole V14-S

こやつも曲者と分かってきました。 耳に押し付ける角度で音質がかなり変化します。 またイヤピースの密着度で耳管内が真空に近くなり、昨日はイヤホン取り外し時に鼓膜がキーンとなりました。 超危険です。 てな訳でまずは耳掃除。(汗) それから先日のウレ…

iDSD Diabloを実用的に持ち歩く計画

えーと、こいつ、デカいですね。 何故かUSB入力がUSB-Aのメス。超めんどくさいです。 USB入力ケーブルは青色の普通のデスクトップPC用のものらしいのが付属。アホかと。 これってOTGケーブルとも言うそうですね。延長ケーブルにすぎないと思いますが。 装着…