らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

とことん恵まれない

LETSHOUER S15があまりに酷かったのでeイヤホンに出かけて代わりを探してきました。
それがNuarlのOvertune。
nuarl.com
音質はいろいろ比較した中で高域が非常にいい感じで6万円くらい。
買いやすいお値段です。てな訳でS15を下取りに出して購入。
で、この日曜に買ってその当日から苦戦します。ペンタコンプラグがすぐ外れるんですよね。
写真で見ると解るのですが、イヤホンを耳から外す際にプラグ部分に思いっきり力掛かる構造なんですよ。
eイヤホンさん店頭では基本的に全部メルターで固めてあって気づきませんでした。
常用するにはそのままでは危険なのでメルターで固めたのですが、腑に落ちないので代理店に点検してもらう事にしました。でも構造的に駄目なんじゃないかな、この構造は。180度反対の位置にプラグをつけるべき。
とことんイヤホンではツキが無いです。
メーカーの点検結果、仕様という事で駄目だったらこれも売ることにします。
なんせ耳から外してぶらぶらさせておくと自然に抜け落ちるという危険がありますんでね・・・。