らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ヘッドホン関係整理

先日、イヤホンを試聴しに大阪に行きました。
Pathfinderへの執着は諦めました。耳へのおさまりが悪いのはもう相性が悪いのですよ。
別なのを探すことにしました。
お値段は控え目で気兼ね無く使えるものを探しました。

これにしました。音質が単純に好みでした。
贔屓のMEZEのADVARも候補だったのですが癖がある音と感じました。
お値段も高かったですし。
で、このLETSHUOER S15ですが、私好みの平面振動板なんですね。流石クソ耳ながら知らんくて、後で調べたら分かりました。
見た目が何故かパステルなブルーで残念な安っぽい中華なんですが、音は良かったです。
イヤホンですけど、正直なところ10万円以内でいいものがたくさんあり、しかも選べるよなぁと思いました。
qdcのAnole V14-Sを所有していて言うことじゃないですけども。
何より気兼ねせず使えるのはいいところ。高級機1本、中級機1本あればいい感じかと。
で、某社で通販。高額品が多い場合の下取り15%upは大きい。
その差額でこのイヤホン代の半額くらいが捻出できる訳ですよ。
てな訳でSE300とTH900mk2VP、Pathfinderを処分します。
プレーヤーはShanling M9 Plus、イヤホンはAnole V14-SとLETSHUOER S15、ヘッドホンはMezeのLiricとEliteで行こうかなと。
Eliteなんですけど爆音で聴いていると別部屋から「YOASOBI聴いてるの丸聞こえ、うるさい」との苦情が。
うーむ。
プレーヤーは良いものを買ったので、今後は大きく変化はしないでしょう。