らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

敢えて今、NW-WM1A

一時はソニーの準フラッグシップ機だったコレ、今日久々に通電してみました。
・・・230時間くらいしか通電してないのに、結構音がいい。
Liricもなんだか良く鳴っておる。気のせいかとEliteを出してもなかなか鳴っておる。
問題はやはり音量で、ほぼ最大まで上げないと駄目ですね。出力不足は否めない。
しかし実際、イヤホンだけならばこのくらいの機種が気を使わなくていいのかも、ですね。
そして実はFiio M17に飽き足らず、

とか、
Shanling M9 Plusあたり(コレは日本ではまだ正規発売ではないが、そろそろ)を試聴してみたい。
M9 Plusは例の祭りで試聴し非常に記憶に残る1台でした。実売も40万円台だそうで。
果たしてFiio M17とどれほど変わるのかが気になります。
てかM17ってバーゲンプライスなんかも知れんな。これだけの機能を載せて27万円っすよ。
M17の残念なところは、ソフトウエアがやや作り込みが甘い感じがします。あと、勝手にアプリが落ちたり。
NW-WM1ZM2が欲しい方で、将来を見越して振動板が重たいヘッドホンをつないで遊びたい人にはとりあえずM17も検討してみて下さいと言いたいです。ZM2ではパワー不足ですんで。