らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2018-05-26から1日間の記事一覧

TV-YMO

これの音声を単独WAVファイルにしていなかったので久々にLDプレーヤーを稼働。 モニターはPVM-L3200のコンポジット。 LDPはDVL-919なのですが、これのアナログコンポーネントはDVDのみでした。 (こんなことで30分くらいハマる・・・) PVM-L2300で観るコン…

仕事帰りに

今のセレナをメンテに出しているディーラーで見積もりしてもらうことに。 対象はセレナe-powerとエルグランド2500ハイウェイスター。 義母の車を買った際の営業さんは既におらず、違う人となりました。 しかしやる気の無い営業マンでした。なんだかねぇ・・…

DC-300A他発送

メンテの終わったDC-300A、SL-2を発送。 ノイズが出るということでクレーム戻りとなったIC-150Aを発送。 IC-150Aは通常の官能チェック以外に測定器によるチェックを実施。 歪率測定。上が1KHz、下が10KHz、年式を考えると優秀でしょう。 これは1KHzの正弦波…