らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

無限のマフラー@フリードハイブリッド

昨日、届きました。
佐川さんが玄関先に投げていきました。
電話があって「置き配いいっすか?」と聞かれましたんで、いいっすよと返事はしましたが。
無限、と書かれた細長い箱はちょっとなー。(笑)
交換については1週間後ディーラーでやってもらう事になりました。
中古車ディーラーで買ったのが功を奏し、持ち込みの取り付け自体はやってくれるみたいです。
新車ディーラーだと厳しいかも知れないですな。
個人的には、無限のアルミも4本欲しいなと思っております。
タイヤはとりあえず今のをそのままで、純正オリジナルはスタッドレスにして。
無限のアルミ、4本で12万くらいかな。高いですねー。
来年夏に新型が出るまでの間には入手したい。
それにしてもフリードハイブリッドは面白い。
DCDは個人的に好きです。うまく走ると余裕でリッター15km超えるんですよね。
瞬間燃費計を見ていたら傾向が良く解ります。
走り出しの最初はぐっと踏み込んでエンジンを回して、ブレーキ代わりにアクセルを緩めるとEV走行。
これだと流れに乗れる走りなので迷惑にもなりません。
他に車が居なければ、ゆーっくり走ればEV1→EV3なんて直接な変速もたまにしてくれます。
こんな車が来年で無くなるのは残念。
DCD自体はフリードに限っては完成されているものに感じますので、ガソリン車とハイブリッド車を両方味わいたい方向けですね。燃費は二の次で。