らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

シエンタ1か月

納車されて1か月ちょい。
思わぬ事態で走行距離が伸びそうです。
やはりコンパクトカーは日常の足にはもってこいです。
高速道路も思ってた程ダメでもなくてこの点は良かったところです。
道具としては申し分無しです。
ハイブリッドにして良かったです。燃費はアホ程伸びます。
現在ガスを入れて350Kmですがメーターは半分くらいです。
コレ、デリカだとEmpty表示になると思うんですよね。まぁ車格が違いすぎですけども。
燃費命じゃないですが気は楽です。
ハイブリッド代は回収できないとは知っていますけどね。
技術的興味としては良いものです。
ただ1500CCの大衆車が300万円オーバーってのはやはりちょっとどうかと思うところがあります。
最終見積りで270万円とかになるんでしょうけど。
納車まで3か月とかで、そこまでねちっこくやる時間が無かったんで1年落ち中古にしましたが。
まぁ良い買い物だったんじゃないかと。
妥協でガソリン車にしなくて良かったなと思います。
一つだけ疑問ですがTSSCが動作したことは今まで無いんですが、どんな感じなんでしょうかねぇ。
セレナの時は結構派手に車庫入れの時とか動作してたんですけど。