らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

悩みどころ

残念なお知らせです。
現在デリカD:5を手放す方向で動きつつあります。
今回の体調不良の一件でデリカD:5を妻が運転できない(一般的な奥様でこれを運転出来る人は多分少ない)為です。
いい車でしたが私ですら体調が悪いと持て余します。
その上で現在電車通勤となり車を使う頻度が激減しています。なのでここは思い切って買い替えします。
従前の条件「6or7人乗り、スライドドア」に「コンパクト」というわけで、絞られるのはシエンタかフリード。
個人的な意見ですがフリードは向かいの家と親戚が乗ってるからなー。
試乗を妻としましたが、私個人としてはフリードの出来のほうが良いと感じます。
でも新車はとても無理、両者ともハイブリッドを求めると300万円前後からのスタート。
ややシエンタのほうがお安いかな、でも大差はないです。
そこはトヨタ、というわけで数売れているのはシエンタ。中古も探しやすいです。
現在のデリカD:5を下取ってもらい、残債をすべて消して差額プラスアルファで買える程度の良い中古を考えています。
できれば新古車か試乗車落ちが欲しいんですがやはり良いお値段がします。
多分シエンタになりそう・・・フリードはいくら安くとも250万円前後します。
同じ買うならハイブリッド、かつ安全装備の載ったものですね。
シエンタは安全装備が無いものがあって要注意なのです。あとはあのデザインをどう思うかですね。