らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NW-ZX300G

今日の通勤で使ってみた感想。
・音質:文句なし。さすがに高い機種だけあっていろいろ弄れますし。
・操作性:タッチパネルはもうひとつかな。サイドの操作ボタンももうひとつ。
     Bluetoothリモコン買って正解。
・その他:リモコンをケーブルに固定するヤツはNGでした。
今日の帰りには外れてしまいました。早っ!
キーホルダーに100均の延長できる「スプリングストラップ」に取り付けて使ってみる事にします。
このリモコンは操作性なかなか良いです。
ZX300G本体にストラップホールがありストラップも添付されていたのでつけましたが位置がしっくりこないですね。
本体底部のインターフェースコネクタのカバー。すぐ無くしそう。予備ついてたけどそういう問題じゃないような・・・。
せめて純正の革製ケースに一体化してつけておけば良いのに。
・イヤホン:4万円近いのにコードは樹脂なのね。布打ちにして欲しかったです。
歩くとき等音が気になります。
4Φだかの専用コネクタなんですが、専用にする必要はあったんでしょうか。
RMEのADI-2 Proは6.3Φが2本出ていて2本差しでバランスアウトでした。
アンバランスだと片側で良いと。互換性を考えるとその方が良いんじゃ?
・総括:他社ライバルが無いので独走しっぱなし、なんで詰めがちょっと甘くないか?と思うところが多少見られます。
ライバルはスマホなんでしょうけど音に拘るなら専用機には敵わないですから。
まぁしかし高級機種を所有する喜びは感じますね。もうちょっと詰めてもらえるという事無しかなーと。