らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

オーディオの熱がだいぶ入っています。
映像方面はイマイチかな、と思っていたら、先日「オネアミスの翼」がハイビジョン放送されていて、思わず録画をして見ました。
が、嫁がフィギュアスケートを録画しつつ「ファンジニ」観るとかむちゃくちゃ言いよりました・・・。

結果、一応D-VHSデッキで録画出来たんですが、途中で切れました。
D-VHSデッキは不安定だのう・・・「オネアミス」はブルーレイディスクでソフトが出ている事が解ったので、ブルーレイレコーダーを買う事を何とか考え中です。
実家では殆ど稼働していなかったDV-HRD2がフル稼働です。嫁がメインに使ってますけど。
このDV-HRD2ダビング10なんてものは圏外のようで。(汗)
それにしても、DV-HRD2コンポーネントビデオ出力の色合い、明らかに変なんですけど、仕様みたいですね。どう考えても、TU-MHD500より色合いが茶色っぽいです。
あらゆる意味でデファクトスタンダードなTU-MHD500はやはり標準原器みたいなものだと思っているので・・・。