らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

#のハードディスクレコーダー

シャープ 160GB DVDレコーダー DV-HRD2

シャープ 160GB DVDレコーダー DV-HRD2

以前、HDM-3030でDVDを観るという目的だけで購入したDV-HRD2ですが、時代が流れて自分自身でBDレコーダ2台を所有しているという状況から、非常に中途半端になってきました。
実家が地デジ対応のレコーダーを所望していることから、実家にプレゼントすることに。
果たして後何年使用出来るんでしょうかね。HDDはたった160GBしかありませんし。
で、60歳前後の両親にこれを差し上げるにあたり、問題は説明。
確か購入時には「設置編」「操作編」云々で4冊くらいはあった記憶が。
んなわけで、「かんたんガイド」というのだけ渡すことにしました。
しかし、「かんたんガイド」とかいうのを見るに、既に相当面倒くさい内容が書いてあるんですよね。
ホンマにコレ読んでくれるんだろうか・・・。
お金があればブルーレイレコーダーをプレゼントしたいけどね。
録画メディアがDVD-RW(CPRM対応)だけってのも、説明しても解って貰えるんだろーか。
ともあれ、これから設置しに行ってきます。