らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

某自動車メーカー

えらい事になってますなー。
この会社専属のサービスマン担当になりそうだったので、会社を足抜けしたんですよね。
車の工場って24時間営業、こっちゃ8時間営業だっての。
実際呼び出しも多かったので辟易しておりました。
奴らにはNOという言葉は無いです。どこまでも上から目線です。
話によるとトヨタ本体よりはマシらしいんですけどもね。
そりゃどこのメーカーもそれなりに多少はやってることとは思うけど、それにしてもね。
三菱自動車より悪質度が高いとは思うものの、実際問題が出てないってのも何とも言えんところ。
三菱(ふそう)はタイヤが飛んでたもんねぇ。
2代目パジェロはブレーキ弱かったし。踏み込んでもなかなか止まらないってのは恐ろしい。
しかもショートボディだったのにな。
デリカD:5は反省か、凄くいいクルマでした。中途半端なマイナーチェンジはどうなんかと思うけど。
はてさて、日産はともかくホンダは大丈夫なんかな?
とりあえず燃料ポンプの件でデンソーもやらかしてますがうちの車は関係なさそうで一安心。
部品の共用化って解るんだけどね、こういう時の被害は甚大ですよ。
ちなみに京都工場ではトヨタの小型普通車作ってます、プロボックスとか。
京都工場と滋賀工場に出入りしておりました。日曜出勤必須。もう行きたくねぇ。