らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Shanling M9 Plus ファームウエアV1.11

ここから。
Firmware Update_Shenzhen Shanling Digital Techno
日本の代理店ではまだ最新ファームを公開していません。
で、感想なんですが、気になっていた不具合は皆無になりました。凄い!
そして、音質が良くなっています。
今までイマイチだった平面駆動型ヘッドホンたち2本がグイグイ鳴ってます。
あからさますぎる・・・ここまで鳴ってなかったっすよ、以前は。
今まで低域不足だったので場合によってはイコライザで持ち上げてたんです。
そこに不具合もあって、手放そうかなとすら考えていたんです。
で、Asten&kernの一番高いやつ買おうかなーとすら思ってたんです。
でも、その必要が無くなりました。
最初からこのファームウエアで出してくれ・・・。
イコライザオフを何度も確認しましたが、オフです。(笑)
ちなみにEliteはADI-2/4 Pro SEと互角、Liricはご機嫌です。
これは凄い事ですよ。