らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ADA8824とIC-150

長らくお預かりしたままだった個体の修理。
10VのレギュレータがNGだったので交換。動作するようになったので動作確認。
先方はADATで8ch仕様だそうなのですが、こちらにはADAT仕様の機器はあっても8chのソースはないのでとりあえずのS/PDIF同軸。問題無く動作したので、今夜にも組み立ててしまう予定。
IC-150はDC-300Aと同じ方からの依頼品。
DC-300Aの方はオペアンプのブローで交換して復帰。
IC-150は片ch音出ずとの事でしたが、実際はどちらも出たものの片chの出力レベルが低い。
メインボリュームがやられてないかは確認。問題なかったのでもう劣化部品交換したら直ると。
これもOK頂きました。