らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2019-09-26から1日間の記事一覧

iPhone XRとApple Watch5

XR使用開始して約1週間。 不満はないです。Face IDもなかなか使えます。 電子マネー決済がしにくいのがちょっとアレかなー、サイドボタンをダブルクリックしてFacd IDってのが。 前はホームボタンで一発でしたんでね。 お店のリーダーって横向き仕様もありま…

体調

昨日はあん摩の後漢方薬局へ。 冷えが気になったので機械で調べてもらったら「見事に冷えてますね」とのこと。 自覚しているのでそうでしょうね・・・。 てな訳で「双参」という薬を勧められました。4800円/30包。 1箱購入。1日1包と少々ケチりつつ1か月…

ProtrackerとD-150A2

CH-1、2の音が出ないので調査。 CH-1、2を正常CHのインプットカードと差し替えると動作は正常。 インプットカードの不良確定です。 パネル基板は作業性最悪なのでできるだけ作業は避けたい。 両面+スルーホール+部品実装がミッチミチなので・・・。 不良イン…