らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調

昨日はあん摩の後漢方薬局へ。
冷えが気になったので機械で調べてもらったら「見事に冷えてますね」とのこと。
自覚しているのでそうでしょうね・・・。
てな訳で「双参」という薬を勧められました。4800円/30包。
1箱購入。1日1包と少々ケチりつつ1か月様子見したい。本当は2包らしいんですけどね。
まぁ判ってはいるけど漢方薬局はいちいち単価が高いなぁ。
しかし神経内科の1回の診療費1340円(再診でも)。
漢方薬処方でだいたい2000円いかない程度なので合計すると1000円ほどの差か。
「双参」と類似、もしくは同じ漢方薬って何だろうか・・・。(汗)