らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

さて、どれを売却する?

来月のカードの引き落し日の金額が過去2番目です。
dポイントが貯まりすぎで連れ@S95所有者が引いてました。(苦笑)
で、今の手持ちでどれを処分しようか、まだ悩んでおります。
1)Fiio M17
  使ってないので処分。正直、Shanlingよりユーザーインターフェースやソフトの出来は良いと感じます。
  ソフトが親切で、ジャケットピクチャを勝手に取ってきてくれる機能とか有り難いです。
  でもコレは重たすぎるんですよ、ポータブル機にしてはね。
  据え置きにしようにも、ADI-2/4 Pro SEが来たんで立場を失ってしまいました。
  これは売ります。
2)Shanling M9 AKM Edition
  これも売らないといけない候補なんですが、音は良いです。
  こっちは割りとシャキシャキのPlusに比べて暖色系の音質です。
  でもM9 Plusと2台持ちってのも意味無いなーと。
  テクノポップ向きにはM9 Plusなんですよね。
  Shanlingは再生ソフトの出来が微妙です。普通に鳴らすのは良いんですけど。
  ギャップレス再生とか出来ないのは困るんですよね。
  予備機とか言ってると放置プレイしてしまいそうなので売ると思われます。
3)Sony WM-NW1A
  これも放置しています。最早中途半端な品になってしまいました。
  勿体ない話です。これは売りますが、4万円にもならんそうです。
  仕方ないですが新型出ましたしね。
4)Astell&Kern Pathfinder
  今日久々にM9 Plusと繋いで鳴らすとすごくいい音に感じました。
  いやAnole V14-Sも良いんですけど、テクノポップには絶妙にいい味付けに感じます。
  買い取りは10万くらいなので残しててもいいかなと考え中。
5)Sony NW-ZX300G
  最早、売っても捨て値でしょう。なのでこれは残しとこうと思っています。
  本当の意味で予備機です。

まぁ最悪、カードの引き落しに耐えうるお金はあるんで気は楽です。
でも、持ち金がほとんど無くなるので断捨離は不可避ですね。とか言いつつFostexのヘッドホン追加で買うし・・・。
車も買うし・・・金遣い荒すぎなのは自覚してます。
当面ヘッドホン屋には近寄らんとこう。危険すぎる。(爆)
私はYMOきゃりーぱみゅぱみゅ様を如何にして高音質で快く聴けるかを追求し続けているだけなんです。