らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2023-11-03から1日間の記事一覧

Astell&Kern A&futura SE300

またフジヤエービックさん、リアル価格で安くなっています。 198,000円だそうです。これ20万円は激安かと思いますよ。 本来30万円クラスの品物ですし、A級アンプはやっぱりいいです。 Shanling M9 Plusとも引けを取りませんし、サイズが小さいので携帯しやす…

最近見始めた漫画とか

葬送のフリーレン:娘がアマプラで見てたので一緒に見た。 主役のフリーレンの声優さんがあの種崎敦美さん・・・全然声違うがな。 そりゃ最初のオーディションでヨルさん役で受けても全然違和感無い。幅が広すぎる。 話としては、RPGとしては良くある「勇者…

DC-300A 電源スイッチの交換と部品探し

皆さんこの不良には悩まれているようです。 特にネオン内蔵のものは壊れます。 なぜかと言うとスイッチの軸が樹脂だからです。受けているのは金属なので摩耗で壊れます。 このスイッチは設計が駄目ですね。 で、スイッチ自体、国産の代用品を使った見事な修…