らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

最近見始めた漫画とか

葬送のフリーレン:娘がアマプラで見てたので一緒に見た。
主役のフリーレンの声優さんがあの種崎敦美さん・・・全然声違うがな。
そりゃ最初のオーディションでヨルさん役で受けても全然違和感無い。幅が広すぎる。
話としては、RPGとしては良くある「勇者、他パーティが世界を救った後の物語」という面白い目線です。
エルフのフリーレンさんがいらっしゃり寿命が1000年あるそうなので人間の100年足らずなど全然大したことない、と言う事から魔法をたくさん覚える、弟子を付けて、みたいな話です。
画がすごくキレイです。最近のアニメは凄いな・・・。
確かに、世界が救われた後ってRPGやってると「ああ、無事に終わってエンディング見たよ、良かった良かった」てなる訳ですが、その後って実際どうかなんて目線はありませんでした。
ま、私のやってたRPGってイースイース2、イース3とか、ドラゴンスレイヤー英雄伝説なんですけどね。
薬屋のひとりごと:これは最近評判が良いので、Kindle Unlimitedで1巻無料という事で読んでみたら全巻買ってしまいました。
原作は2種類あって大人向けと子供向けとあるようなのですが、本質的には大人向けの方が深くて面白いと思います。今回買ったのも大人向けの方。
主役の猫猫さんが妙に覚めた少女ですが、薬屋の娘で、かつ好奇心と勘が鋭いのがキーですね。
只今絶賛読み中。