らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2日め~連れ@S95所有者と会う、他

って、こないだも会ったよな。ヘッドホン祭りだかの際に。
4月末ですわな。3ヶ月足らずです。
その時にShanling M9 Plusに痺れたものの売ってなかったのでM17を買って帰ったんですよね。
M17もいいんだけど、なんせ重たい。(笑)
何気に腰に堪える訳です。
そんな事はさておき、再会ですわ。
S95所有者とはそれこそ高校時代からの友人で、今や私が50歳、彼は49歳の筈。
長く続いているもんです。
久々にカラオケ。2.5時間ばかし歌う。
私は基本きゃりーぱみゅぱみゅ様ばかりだったんですが、途中で路線を変えてELTだの中島みゆきだの入れてみました。S95所有者はモーニング娘。2016とかおじさんさっぱりわかんない奴、一杯入れて歌ってました。
きゃりーぱみゅぱみゅさん、一周回って昔の曲。
連れ@S95所有者いわく「最近のSDアプコンの技術て凄すぎやなあ、4:3の素材なのにメチャ綺麗」と。
そんな事も言っている訳ですわ。(笑)
元ソースが一般人にはDVDしかなかった頃の素材ですから。
確か「ザ☆ピ~ス」だったかのPV映像です。
その後、氏が宇多田ヒカルの「traveling」を。これまたDVDで何度も見たやつ。
間違いなくSDのアプコン技術は凄くなってますね。
2時間半の後、飯を食う。お互い、大変な訳ですわな。
それは仕事、そして体調。氏も決して良いとは言えず。
会って一言目の会話「最近、しんどいな」と言って「そうやな」と返ってくるのが切なすぎます。
これは体調も心もしんどいと言う意味ですね。
私も彼も新卒カードでは大手電機会社の子会社に入れたんです。
氏は営業として入ったんですが会社とうまく噛み合わなかった様子です。
でもなんとか生き残って30数年。これはこれで凄いですよ。
私は現業職+管理職みたいな便利屋的な仕事でした。
その後2度の転職を経てます。結果、体調も心もぶっ壊れましたんでね。
shanlingのM9 Plusの起動時に表示される、「Life is Short,Play more」という言葉がヤケに身に沁みます。
いやマジでね、人生って短いですよ。今の時代、何があるか分からんです。
この言葉で検索すると、過去xboxのCMで使われたコピーの様ですが、まぁ中華だし割と一般的なコトバだからいいんかな?
で、Play moreしようにも体力が衰えてますわ。
この時代にそもそも40万円のプレーヤーをそうそう買える人は居らんでしょう。
このプレーヤーの購入対象年齢層がちょっと知りたいですが、少なくともおっさん以上でしょうね。
でも若い子が金貯めるなり、ローンで買うも良しですよ。
昨日Play moreして来ましたが流石に1日では治りませんな。(笑)
でも、会社には行きましたよ。
てなところで回想終わり。前を向いて行きまっしょい!