らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

きゃりーぱみゅぱみゅ Special Live 2022 〜Back To Coachella〜 in なんばhatch

きゃりーぱみゅぱみゅ Special Live 2022 〜Back To Coachella〜 in なんばhatch

参戦して参りました。当然ですがVIPスタンディングチケットでA46番と言う事で前から2列目。
場所は決まってはおらず、最初から46番目に入る権利を得ているだけで、場所は自分で選ぶ訳です。この辺は初めてでしたがこの手のライブハウス?では普通なんでしょう。
なんばhatchの規模も相まってきゃりーさんが凄く近い。多分3mくらいかな、体感で。
しかも条件付きで声出し可。「きゃりーちゃん!」と数回は叫びました。コンサートで叫ぶって何年振りだろ。
17時開場、開演までの30分はCoachellaでの密着ダイジェストビデオが流れて暇ではありませんでした。
そして18時開演、19時終了、そこからミート&グリートに参加。
50さいのおっさんが何をきゃりーぱみゅぱみゅ様にお伝えするか?悩むところです。
場内整理が始まり、実際には20時前後だったと思うのですが、実際に目の前にお会いして直接お話し、2ショット撮影して終了です。
お話の内容は、「お疲れ様でした!関西のライブ、UMA105全部行きました!きゃりーさんの曲で元気をいつも頂いています!ありがとうございます!」でした。
実際ご本人様を目の前にして、思ったように喋れる訳で無く。後ろにあと150人(全200人)が控えているのでお話はせいぜい30秒程度。
しかしお近くで拝見すると、衣装も相まって綺麗な方でした。
いや、今回は今回でいいライブでした。ただ50さいのおっさんからすると、入場待ち~開演待ち~最後、まで概ね4時間立ちっぱなし。
これは流石に足腰に来まして、帰りは地下鉄の駅まで歩く元気も無く、タクシーを拾って新大阪まで出て新幹線で帰宅。
新快速に頑張って乗る元気はありませんでした。もともと体調もあまり良くなかったですしね。
今日は急遽整体で揉んでもらいました。
さて、次はどこでいつお会いできるのかな?
既存のファンを大切にするという方針がありありと感じられました。とてもいい事かと思いますので、今後とも継続して欲しいですね。
このコンサートには後日談があります。
今日、会社に出勤し始業前に椅子に座ったところ、上司及び同僚の女性(いずれも社員)から「きゃりーぱみゅぱみゅのコンサート行ったんでしょ?」と言われました。
社員以外の現場のパートさんには、きゃりーぱみゅぱみゅ様が好きでコンサートに行く話はUMA105の時したんですよね。これも平日でした。
でも今回は特に誰にも何も言わず休暇届を出してさくっと休んだ訳です。
そしたら、パートさん方が私が多分あのコンサートに行っているだろう事を噂していた模様。
パートさん方はジャニーズだの韓流だので同じような活動をしているので、いわば類似の活動をしている訳です。
話によるとツイッターで情報が流れてきたとか。「らいちゃんさん休んだの、絶対コレやで」と噂されていた模様。
仕方がないので、今回の大目玉のこっ恥ずかしいきゃりーぱみゅぱみゅ様との2ショット写真を見せて「どうだまいったか」と。
勝ったやろ、コレ?ん?(汗)
自爆なのかな?どうでもいいや。