らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

そういえば

きゃりーぱみゅぱみゅ様好きの中年男性と言えば、
ameblo.jp
思い出して、アルバム発売もしたとこだしとお伺いしました。
その方も「どどんぱ」で何かを感じたらしくYMO坂本龍一さんを引用されていました。
YMOと言えば何が好きか・・・私は小学生でRYDEENでやられて、今はBGMかテクノデリックが好きなんですが、その中で1曲と言われるとBalletかな・・・。
思わず長文コメントしちゃいました(汗)。
YMO好きには心に響くものがきゃりーぱみゅぱみゅ様にはある、やっぱりそうだと思いますよ。
そういえば、そろそろアルバム「キャンディーレーサー」の曲もカラオケに追加されたかなと探しに行きました。
DAM
原点回避
ガムガムガール
にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix
かまいたち
が追加されていました。
ちなみにJOYSOUNDでは
かまいたち
原点回避
ガムガムガール
が新曲追加となっていました。相変わらずちと弱い。キャンディーレーサー、
パーフェクトおねいさん、じゃんぴんなっぷ、どどんぱ(かなり難しい)、夏色フラワーを早く追加して欲しいところ。
ちなみにここの真ん中編に興味深いデータがあります。
"きゃりーぱみゅぱみゅ"を歌う人の傾向
www.joysound.com
男女の比率では男性率42%、その中でも30~50代の中年層が半分を占めているっていうのが大変興味深いところ。
60台も入れるとかなりのもんです。
どう言う事が言いたいかというと、リアルYMO世代や小室世代なんじゃないかなと。
女子は圧倒的20代~30代ですね。
色物的に見られがちなんですけどねー、いいものはいいんですよ。