らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

さて

ebayで久々買い物。1台は訳あって非公開。アンプですが既に声掛かってますんで。
もう1つはオペアンプuA739。以前の在庫品がそろそろなくなってきたので改めて探します。
前の在庫品は軍用の在庫品放出と確か聞いたんですよね。
これがないとD-150やDC-300系の初期型には致命的なのです。
From ChinaやHong Kongは基本避けます。ヨーロッパ系でも良く見ないと危ないです。
今回なんとか良さそうな品があったので40個手配。いろいろ込みで2万円超えます。
パチモノが来ないことを祈るだけです。
ebayで半導体を買うのはパチモノが来る確率が極めて高いです。特にアジア系はダメです。
露骨に表面を削ったやつ、印字がなんかおかしい、どのセラーでもロットが同じ、そういう系は基本却下です。
2万円出しても本物が来ればいいんですけどね。パチが来たら異論申し出すれば金は帰ってきそうなのでまぁ良いかなと。