らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

D-150A IOC

バイアスに納得いかず追加でトリマ入れて再調整。0.35Vに両方合わせました。やっぱ気持ち良いものです。
オフセットも1mv内まで追い込み済み。
外装を磨いてから土曜日発送ですね。土曜日は3台送るんですよね。腰が・・・(汗)
在庫の壊れているD-150A2をちょっとつついてみる。電源入れると過電流が流れている音がし煙が上がりました。
精神的にやられてた時に依頼された品物でおそらく気力が持たんかった記憶があります。
パターン面は焼けまくってジャンパ飛びまくりです。確か状態が悪いからと当方の在庫品をお譲りしこちらは部品として下取りした記憶が。
最後期モデルで綺麗なのになんか弄られまくっていますねぇ。4.7uF/100Vが47uF/100Vになってたり。
とりあえずこれは後回しにして暇なときに弄ります。