らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

WOWOW手強い

BDレコーダー側では録画は出来たものの、今どきのコピーワンス
デジタル音声にはしっかりとコピーガード。めんどくせ。
ベリンガーさん出番っす。ADI-2/4 Pro SEまでAESで信号が来るようになりました。
このままデジタル録音したいのですが、AudioActyでうまくいかず。
めんどくさい・・・Analog 1+2へのLoopBackだと一応出来ましたが、直でデジタルで録音したいですやん。
てな訳で、ADI-2/4 Pro SEのおまけで貰えるSound it!を入手交渉中。
駄目だったらこの放送録画分をHDMIキャプチャユニットで受けてMP4にしてから抽出かな・・・。
これだと一応デジタルのまま変換されるので確実。もちろん毒消し箱を通してですけども。
にしても面倒くさい。
どうでもいいけどコピーガード掛けても結局今の時代どうにでもなるんでね。無駄っちゃ無駄です。
カジュアルコピーを避けるんだったら有効でしょうけど。
WOWOWオンデマンドを録画できるというソフト、使ってみたのですが途中で止まります。
多分コピー禁止ビットが立ててあるんでしょう。WOWOWの面倒くさいやつ、だいたい解りました。
Amazonは例のダウンローダー、まだ不具合があるのが直ってないです。この手のうさんくさい系ソフトでは、公式のXがそこそこ早く対応してくれるのでありがたいです。