らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

2022-11-06から1日間の記事一覧

お題に乗る

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 まさに精神やられてて、今そうなんですけどね。 そうですねー、車を運転しつつ爆音できゃりーぱみゅぱみゅさんのCD聞くかなー。 ヒトカラもおすすめ。これはかなり効果あり。 これも家でちょろっとではなくボックスに…

いろは坂でホンダ車がエンコした件について

なんかえらくやいのやいの言ってますね。 「いろは坂 ホンダ」の検索結果 - Yahoo!検索 i-DCDに起因するクラッチ焼けみたいです。多分ですが極低速で上り坂をゴーストップ繰り返してたんだと思われます。 具体的にヴェゼルと車種が書いてありましたが・・・…

面倒なお話と日常

一応身内の恥ずかしい話は多分回避されました。 存分に身内を振り回して元鞘とは・・・妻も私も疲れ果てました。 そんな中実家から日立の3年もののドラム式洗濯機BD-SV110CLの蓋が開かなくなったとか電話。 エディオンで買ったそうで保証はあるものの、洗濯…