らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

娘の発言に驚く

12歳の娘が突然「YMOが聴きたい」と自分から申し出てきました。
何があったのかと聞くと、どうやらPerspectiveが気に入ったらしい。
オリジナルのServiceは聴いてなく、Perspectiveはあまり聴いてないものの、CMOさんのカバーを良く聴いてたのが定着したようです。
英才教育したつもりはないのですがしてしまったようです。
アルバムのお勧めを聞かれたので、とりあえずは私がたどった道として、Solid State Survvivorを聴いておけ、と。
でもって最後はBGMとテクノデリックになるんですが、それはまだ・・・と思いつつもCMOさんのカバー選曲がそれ系しかないので、それ系でも結構いけるのではないかなと。
こう思うとそりゃ若い女性でもYMOカバーするんだな、と考えます。親の影響大でしょう。