らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Wiiの「カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX」

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (ソフト単品)

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (ソフト単品)

以前、この旧モデルをレビューしましたが、いまさらながらコレを購入したのでレビューを。
ユーザーインターフェースが圧倒的に改良されていて、使い勝手が随分よくなりました。
また、カラオケ画面もより「本物っぽく」なっていて、旧モデルのユーザーボイスを相当取り入れたことが良くわかります。
非常に良い出来に思いました。
いつもネックとなる選曲も、事前に気に入った曲を、選曲中にチェックマークを入れてまとめて予約することが出来ます。
また、DSiを使い、専用ソフトを入れるとDSiデンモクになるという凝りようです。素晴らしいと思います。
これのために1.5万円をどうしようかと思案中ですが、多分買うと思います。
本当はDSLiteは嫁が持っているのですが、これは使えないようです。
収録曲もオンラインなら十分申し分なく、娘が好きそうなジャンルは問題なくだいたい入っています。残念ながら、「みいつけた!」の「サボさんまいったな」は入っていません。NHK教育系もなかなかに網羅されていて良い感じです。「ピタゴラスイッチ」も基本どころは収録されています。
いないいないばあっ!」とか「おかあさんといっしょ」、「みいつけた!」系の曲を私や嫁が歌うと娘も歌ったり踊ったりしていて、それがカワイイのです。
なので、子供さんがいる家ではこのソフトはなかなか良いと思います。
オンラインで使うにはお金が少しかかりますが、カラオケボックスに行くよりは随分とお手軽かつ安上がりなのが良いと思います。