らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

最近のお気に入り

最近、幼児向け番組の「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」「いないいないばあっ!」「ピタゴラスイッチ」あたりを会社から帰ってから改めて娘と一緒に見ていたりします。
何気にこの中では「みいつけた!」のポイントが高いです。
しかし、NHKの人はなぜ椅子に着目し、それを擬人化したのだろう。
しかもこれだけ椅子がメインなのに脇役がサボテンと女の子(人間)って。
3人のバランスが超絶妙、この中でもスイちゃんが素晴らしい。
相手が椅子とサボテンなのに人間に対するのと同じ態度でやってますからね。
これはやはり天才と思えます。
あと「オフロスキー」って・・・(汗)
幼児向けとは言いますが、大人でも十分楽しめるのが良いですね。
幼児よりむしろその親のほうが気に入ってしまう例は多いと思いました。
ちなみに日曜にやっている「みいつけた!さん」の中では、篠原ともえさんが声優やってたりします。

みいつけた!パレード

みいつけた!パレード

最近のお気に入りCDになっております。