らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

最近の音楽

4343Bが入ってからいろいろ古い音源を聴いています。
とは言っても個人的思い入れのある音源だけです。

アフター・サーヴィス

アフター・サーヴィス

評価は高い方ではない、散開ライヴのCD。
昔はコレをサルみたいに聴きまくってたんですけどね。
当時から音質いまいちだなと思っていましたが、今聴いてもいまいちです。
曲としては、「希望の河」が一番好きですね。
散開Verは良いと思うのですが、原曲はなんかもひとつ。
また、「ファイヤー・クラッカー」もノリノリ感がとても良いです。
編曲ひとつでイメージがころっと変わるのに驚きます。
UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)

これは音質が良いほうです。YMOの中限定ですけどね。
「うる星やつら」 ラムのベスト・セレクション2

「うる星やつら」 ラムのベスト・セレクション2

これも音質そこそこです。当時は良く聴いたCDですね。
4343Bで聴くと、よく音が分離されるのでいろんな音が入っているのが良くわかります。
そして、機器が良くなろうと元CDの音質の悪さは決してカバーできないことも。