らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

中田ヤスタカさん

いろいろ掘り下げて調べると、なぜか行き着くのはYMO
うーむ、判りやすいな・・・。大のYMOファンですので、ならばPerfumeをスルーするわけにはいかんな、と手配。
ちなみについ先日まで考えもしなかった事です。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

先ほどPCに取り込んで聴き始めたところです。
正直「面白い音楽」と思います。さほど違和感無く聴けているような気がします。
しばらく聴くことになりそう。それにしても食わず嫌いはいかんですね・・・。
それにしてもボコーダー使いまくりですな。
YMO好きならたぶん違和感無く入れますが、一応「アイドル」ものなんでそこに抵抗無ければいいと思います。
音質も良好です。
まぁ「きゃりーぱみゅぱみゅ」から「Perfume」って人もあんまおらんのでは。
おそらくこのままだと本家「CAPSULE」を聴く日も近そう。
それにしても新しいものを追わなくなって数年、また世界が広がり始めたのは良いことです。
しかし、YMOとヤスタカさんを比較するってのも違う気がするな・・・。
YMOYMOですから。ジャンルが近いってだけで。
ヤスタカさんの中でもPerfumeはそれ、きゃりーもそれ、ちょっとづつ違いますね。
「昔はケーブル色々変えたりして、音質を追求した事もあったけど、ケーブル変えるより自分を変えなきゃダメだなと思った。」
これホント名言だと思うわ・・・。