らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

YMO

これの逆輸入版の音質が良いということでしたので、買って見ました。
が、「良くなっているかな?」というくらいでした。
あくまでリマスタリングですので過度の期待は禁物であります。
rewind BEST-2(2005→2001)

rewind BEST-2(2005→2001)

もしもし原宿(通常盤)

もしもし原宿(通常盤)

この辺も購入。あくまで「気に入ったアーティストのCDは基本的に購入する」ようにしています。
特にCapsuleはかなり気に入っております。
「もしもし原宿」は良く内容を見ると、後に有名になったユルい目の曲が実はあまり入ってないのです。
1.「きゃりーのマーチ」まぁこれはね・・・。
2.「チェリーボンボン」あんまユルユルではない
3.「PONPONPON」メジャー曲ですが緩くはない
4.「ちょうどいいの」
5.「ピンポンがなんない」
6.「jelly」
後半3曲はどっちかというと名曲かな〜、6曲目はCapsuleのカバーですし。
このアルバムから考えて、「ぱみゅぱみゅレボリューション」はぶっとんでいると言わざるを得ないですね。
逆に言えば「ぶっとんでるけど、それをうまく表現できた」のは彼女ならではと思います。