らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そろそろとは思っていましたが、きゃりーぱみゅぱみゅさんのNewアルバム発売です。

過去の4曲+新曲が。内容はこんなとこ。
1. DE.BA.YA.SHI. 2021
2. キャンディーレーサー
3. どどんぱ
4. かまいたち
5. 原点回避
6. きみがいいねくれたら
7. ガムガムガール
8. パーフェクトおねいさん
9. じゃんぴんなっぷ
10. 夏色フラワー
11. world fabrication
てな感じで、最後の11番目は多分capsuleさんのカバーですね。
ライブで実績のある、RGBを収録して欲しいんですが・・・(笑)。
しっかり予習して来年のライブに臨みます。
しかし、この歳で好きになったきゃりーさんですが、ファンとして付いていくのも長続きしていますね。
曲の基本がブレてないから、いいんですよね。
しかしよく見ると、きゃりーさんの新レーベル立ち上げと言う事でレコード会社(死語?)がワーナーからコロムビアに変わっている事に気づきます。
もしやと思い作詞作曲は誰かと確認すると、そこは安心のヤスタカさんでした。
深読み過ぎる事を前提に、「world fabrication」の歌詞を見ると、あんまよろしくない内容なんですよね。しかもアルバムの最後の曲にコレて。
深い意味があるのか?と考えてしまわざるを得ません。