らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

祝・日比谷野音100周年 きゃりーぱみゅぱみゅ Special Live 2023 - Midnight Sun - 参戦

参加して参りました。
こちらは場所が東京駅からさほど遠くなく、新橋に宿を取り、徒歩で行ける距離でした。
荷物は最小限に、かつ暑さ対策は万全に。基本ですね。
今回、FC先行席だったのにCの2列めでした。いわゆる普通の席でしたね。遠いやつです。
この点は残念。
しかし!なぜ屋外なのか!!
壮年期ながら実質老人にこれは厳しいのであります。爽快さはありますけど、空調は欲しいでござる。
そして16時頃会場入り、くじ引きはスカ。まあこんなもんでしょう。(笑)
17時半過ぎにスタート。セトリは
01. 良すた
02. チェリーボンボン
03. スキすぎてキレそう
04. キミに100パーセント
05. きみのみかた
06. もんだいガール
07. ファッションモンスター
08. すんごいオーラ
09. Unite Unite
10. 夏色フラワー
11. CANDY CANDY -remix-
12. どどんぱ
13. にんじゃりばんばん
14. きらきらキラー
15. きゃりーANAN
16. Super Scooter Happy
17. 一心同体
18. ゆめのはじまりんりん -album mix-
19. 原宿いやほい
20. 最&高
<アンコール>
21. つけまつける
22. ちゃんちゃかちゃんちゃん
と、新旧入り交じってますがアルバム「Candy Racer」の曲が少ないっすね。
個人的には「Candy Racer」と「じゃんぴんなっぷ」、「ガムガムガール」は歌ってほしかった。
このうち数曲は撮影OK。なのに開演前のアナウンスでは「録音、録画は一切禁止~」とお馴染みのメッセージ。
前のUMA105の時言ってたかな?
さて当方の着衣ですが、50歳とは思えないコンTを着用、そして公式のペンライト(ペン形状ではないが)。
そこに公式のタオル2本。カバンにはFC会員証。ガチガチのオタですよ。
開演しきゃりーぱみゅぱみゅ様ご登場。
相変わらず可愛らしい方であります。

コンサート中の奇跡の1枚

席が遠いのと暗いのと手ブレとでマトモに撮れたのは少ないです。
こういう時にiPhone Pro MAXが役立ちますが、重量の点でProのほうがいいかもね。
いや、今回は声出しOKだったしそこそこ存分に踊ったし叫んだしでストレスはかなり発散されましたよ。
大変充実した時間をありがとう!きゃりーぱみゅぱみゅ様!!
そして終演は20時過ぎだったかと思います。場所的に東京駅の20:33分発ののぞみに乗れは家に帰れるんです。
でも体は終わってます。なので大人しく投宿。
今回のコンサートを冷静に分析したんですが、結婚直後の行動を見てみると、
1.ワールドツアーを開始した。
2.凱旋で日比谷野音でのライブ。
となると、活動縮小前の最後の残り火?という邪推をしてしまいます。
なのでファン、及びファン以外の方も多数参加されたんではないかなと。
当然きゃりーさんご自身は否定なさってました。
結婚するって事がどういう事か判っている既婚の人からすると、そっちに考えちゃうんですよね。
また、いつまでも原宿系は続けられないですから最近はナチュラル系にはなってきてはいます。
そうすることによるファン離れも懸念はされます。
お願いですんで、あと数年、活動をお願いしたいです。生きがいが無くなるので。