らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

ハイレゾ音源とYOASOBIさんときゃりーぱみゅぱみゅさん

聴けば聴くほどハイレゾ音源の方が高域がキレイに聞こえる気がする。
今までYOASOBIの3枚のアルバムをヘビロテして、これらはすべてCD-DA品質でした。
それをハイレゾ音源でヘビロテ開始すると、CD-DAとは違う違和感がどうしてもあります。
元のマスター音源がfs=96KHzなので、96KHzもあれば十分なんでしょうね。
そして、なんときゃりーぱみゅぱみゅさんのハイレゾ音源は公式には一切存在しない!
やる気無いな・・・OTOTOYには一通りCD-DA品質のものがありました。
一心同体とかM4Uですよ。ありえない。
OTOTOYで新曲含め買い直すかな・・・。
最近2,3ヶ月はきゃりーさん聴いてなかったんですけど、今改めてCANDY RACER聴くとやっぱりいいんですよ。決してファンを止めた訳では無いのです。