らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Shanling 2機種の聴き比べ

先に買ったShanling M9 Plus、当時は確かM7と比較して買ったはず。
その時は差が圧倒的と感じましたが、下位機種になるM6 Pro V.21、なかなか鳴らしてくれます。
Liricも十分鳴っております。これで当時10万円か・・・。
M9 Plus所有しているからこういう余裕発言ができるのですが、その逆だとね・・・。
実用的には20万円内で十分な音質のプレーヤーが手に入る事が判りました。
細かいことを言えばM9 Plusの方が全てに余裕を持って鳴るし、低域も沈みますが、これは店頭で試聴しても多分解りづらく、家でリラックスした状態で聴き比べないと解らない世界です。
M6 Pro V.21は激安で買えたので、ホンマに有り難いです。
中古ですが程度の良い純正皮ケースも来ましたし、フィルムも貼っておきました。
電池の持ちも特段悪くない感じです。来週から通勤に持って行くつもり。