らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

結局買ってしまったのであった

YOASOBIのアルバムで未購入のもの2枚のCD「THE BOOK」、「THE BOOK II」を購入。
理由は「曲だけでなく、ベースの小説を読んで欲しい」という事が、THE BOOK IIIを買ってみて解った事です。
開けてないけど。(汗)
こんだけハイレゾが当たり前の時代ですので、ディスク2枚組とかにして、1枚はCD-DA規格のディスク、もう1枚はDVD規格でハイレゾ音源を入れて欲しい。ここで妙にDVD-AUDIOとかSACDにはしないで欲しいですね。
CDの余った領域にマルチセッションとかで入れて欲しいところですけど、多分容量が足らないでしょうしね。
CDを買った人にはハイレゾ音源も一緒に入れて売って欲しい。
しかもダウンロード購入のハイレゾ音源はコピーフリーなんですよね。この著作権がクソ煩い時代に。
ちなみに配信限定と思われる「E-SIDE」は今聴いていますが、凄いの一言。ikuraさんがね。
何の違和感も無くさらっと英語で歌っておられます。
ヘッドホンは家ではできるだけ使用せず、ADI-2/4 Pro SEのXLRバランスアウトからMacro-Tech 5002VZに接続、スピーカーは10cm密閉のSB-F1。メインシステムがコレ。サブがNS-1000M。
物理的に出しにくい80Hz付近をパライコで持ち上げるとなかなか聴ける音が出ます。バスレフみたいなダルダルの音じゃなくキレのいい音なのが良いところ。
こないだヨドバシで小型の密閉スピーカーを探してみましたが、ありませんでした。
みーんなバスレフなのね。