らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

肩こりと首こりとヘッドホン

長年悩まされているコレ。
今日、ふと「コレってヘッドホンのせいでは?」と思い始めました。
Liricて結構重たいんですよね。
で、ネット検索すると結構、長時間ヘッドホンしてたら首から肩が凝る事は当たり前らしい。
そうなのか・・・。計画を変更して、イヤホンに金掛ける事にします。
EliteとIE900処分、Shanling Majestic ME1000購入の予定。
HD820、そこそこ重たかったし。
それからShanling M6 Proのケースお越し。ついでにフィルムも貼っておく。
イヤホンだけならコレで能力は十分です。M9 Plusと使い分けしてみる予定。