らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

Shanlingのレンタル品、到着

Musinさんからレンタルのイヤホン到着。
Majestic、何度聴いてもやっぱりいいね。低域の出方がもうME900と別物。
とってもシルキーで、低域も硬くないので聴いてて気持ち良すぎる音。
我慢してこっち買うべきだった・・・。
本体とケーブルをつなぐプラグが2ピン、qdcと同じやつっぽい。
前のモデルまでMMCXだったのに。なんか気になるな・・・関連性が。
ME900と800を処分する気満々なんですが、タイミングを考え中。
ME900はあれから更にイヤピースを変更し、好みの聴ける音にはなりました。
ただMajesticとは世界というかレベルが違いすぎです。低域出てるんだけど、硬い。
また、頑張ってM9 Plusの別個体で確認しましたが、プラグが抜けたら再生停止の件は私の個体が故障しているのが確定。中国までさようなら~。近々送らなければ。めんどくさー。新品とは言わないけど再生品レベルでいいから交換できないかな。交渉はしてみよう。
そんな訳で、中華DAPは大手でもこんなもんです。ソニー程作り込まれてないです。そこは流石のソニーかな。
FiioかAstell&Kern(韓国)の方が出来はまだ良かった気がする。
音質が気に入っているのでしょうがないですけどね。
代理店の対応が凄く良いのでまだ助かっております。
ちなみにヘッドホンは、ドンシャリかつ高域キレキレが欲しい場合はLiric、高域はやや抑えめで空間表現が欲しい場合はHD820と使い分けしております。エージングの進んだLiricは実に良い音。1年半くらい経ってますかね?